いわもとオブリガード

自担の健康と幸せを祈る一オタクの吐き出し場所

夢を共有するってかっこよくない!?

こんばんは。

 

今日はエイターのわたしがジュニアにはまったワケ

について。

 

 

ずっとデビュー組(といってもほぼエイトだけ)見てきて、私のなかでは

毎年のようにコンサートやることはもちろん

「好きなアイドル見る媒体なんてテレビ以外なくない??」

なんて思ってたし

大好きな人たちが今もどこかで夢と希望(とお金)を持って

画面の向こうでお仕事をしているのが当たり前だったんです。

 

 

でもジュニアは違った。

こういう芸能界以外を語るときも

色んな場面で使われる「当たり前なんてない」って言葉、

こんなにも身に染みて感じたことはなかったのです。

「クサい台詞だなあ」

なんて思ってた自分を殴りたくなるぐらいの破壊力。

 

そんないつ彼らのことを見られなくなるのか分からない

何て言うんだろう、"儚さ"みたいなものが魅力でした。

 

そして努力している姿が伝わる伝わる・・・。

きっと明確な目標があるからだと私は考えました。

彼らとファンには共通の目標がある。

「デビュー」

目標を共有できるなんてジュニアとジュニア担だけなのではないかなあ。

 

デビューしちゃうと、

「ドームツアーやりたい」とか

「連ドラ主役!」とか

「MCやる!」とか

「an・anで脱ぐ」とか(これは私だけ)

人それぞれあるかもしれないけれど、

メンバー全員、ファン全員が同じ目標を持っているグループなんてないと思うのです。

(あくまでも私の意見です)

 

だから結論

 

ジュニア担超楽しい!!!

 

 

目標や夢が同じってお互いがモチベーション上がるからとてもいい気がしています。

ファン同士語り合っても、思うことは同じだし、

現場に行けば本人たちからお望み通りの言葉が聞けるし。

 

だからわたしはジュニア担を辞められない。